top of page
Search
  • lightcanvas0123

【ロイヤリティフリーBGM】爽快でノリが良くキャッチーなEDM「Rising spiral」


Youtubeリンク


皆様こんにちは、Earliriです。

さていきなりのご報告となりますが、このブログの更新を無期限休止致します。

一応理由をお話ししますと、前の記事でも触れましたが新たな活動の準備だったりの影響で

中々ブログ記事の時間を取るのが難しくなってきました。

当面は楽曲制作及び新たな活動に意識をより集中してより良いものを制作したいという思いがありこの記事を休止することに致しました。

本ブログを楽しみに見てる人はいないとは思いますがご理解頂けたらと思いますm(_ _)m

復活の目処は決めておりませんが、活動に余裕ができたらしれっと更新再開するかと思いますのでその際はよろしくお願い致します。


お知らせは以上となります。

それでは早速本題へ移りたいと思います。


今回で35回目となります。

ご紹介する楽曲の方は「Rising spiral」となります。

ロイヤリティフリーBGMとなりますので、動画概要欄のAudiostockからご購入頂けます。

ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。

それでは解説の方に参りましょう。


●コンセプトや曲名について

今までの楽曲でEDMというものを制作したことがありませんでした。

そしていつかEDMを制作してみよう、というところから月日が経ちようやく

制作するに至りました。


せっかくの初EDMということで前向きなテーマのものにしたいなという思いました。

spiralは螺旋を意味しますが、ここでは循環として捉えてます。

運気や景気の良い連鎖をテーマとして考えました。

楽曲の雰囲気は爽やかで前に進んでいこうというのが伝わってればと思います。


昨今の社会情勢や流行病などマイナスな状態が数年続いておりますが、少しでも気分が晴れればといいなと思いこの楽曲を制作しました。

まさに全力なエゴです。


明るい曲というより爽やかというのがイメージとして合ってるかと思います。

あと個人的にRising spiralって単語の響きが良いなと思いました。


運は掴むもの。


●参考曲や構成

特定の参考曲ではなくあらゆるEDMを聴き自身に落とし込んでいった感じになります。

初めてのジャンルだったのであまり深く考えずあえて楽観的な感覚で取り組みました。


構成はそのままEDMって感じを重視しました。

イントロは爽やかな雰囲気のピアノから始まりキャッチーなメロディで盛り上がる展開

となってます。

特にひねりはなくストレートなEDMの展開となっているので正直特筆することはないのですが、特徴をあげるのであれば序盤のピアノがこの楽曲のポイントとなっています。

中盤のワブルベース地帯もありますがこの楽曲はピアノが象徴してしてます。


1つの王道的なEDMですが是非ご視聴ください。


●最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

今回は爽やかなEDMをご紹介させて頂きました。

大体はダークな雰囲気の楽曲多いですが、たまにはこういう爽やかな

楽曲も制作良いなと感じました。

さて話題は変わりますがLight Canvasの月間祭りの進捗です。

現状変わらず2曲残っております。

正直焦ってはいますが、ただ妥協はするつもりありませんので必ず間に合うようには

したいと思ってます。

では最後に、しばらくこの記事は更新されませんが楽曲更新は変わらず全力で取り組んで参りますので今後ともどうぞ応援の程よろしくお願い致します。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!

それでは次のブログ更新でお会い致しましょう。

ではでは^^


Light Canvas



19 views0 comments
bottom of page